こまねこまつり | 丹後の人と猫のつながりを大切にするまつり

「ねこ」と「丹後ちりめん」をキーワードに、丹後の人と猫とのつながりに思いを馳せて、京丹後市峰山町の街歩きを楽しむイベント「こまねこまつり」の公式ウェブサイトです。

2020.12.01 Tuesday

お知らせ

2020-10-17 12:00:00

「政本憲一 和太鼓政や 疫病退散祈願奉納演奏」開催のお知らせ

「政本憲一 和太鼓政や 疫病退散祈願奉納演奏」開催のお知らせ

明日開催のこんぴら手づくり市の中で、こまねこまつり2020のシメとなる和太鼓演奏が行われます。(開催内容のお知らせが直前になってしまい申し訳ありません…!)

『こまねこまつり2020 政本憲一 和太鼓政や 疫病退散祈願奉納演奏』
開催日時: 10月18日(日) 13時〜
開催場所: 金刀比羅神社 絵馬舎
(階段を上がった頂上の拝殿に向かって左手の建物です)
スケジュール:
 ・13時〜 ご祈祷
 ・13時5分〜 政本先生の奉納演奏
 ・そのまま引き続き、疫病退散祈願演奏
 (全体で約30分を予定)
演奏者(敬称略):
政本憲一、渡部勝喜、谷口理恵、川野拓実、保倉龍我

【政本憲一プロフィール】
2007 年より神戸を拠点に活動する和太鼓松村組で演奏活動 を開始し、現在は座長としてチームを牽引。これまでに国内 外でおよそ 1000 公演以上の舞台を経験し、技術力・企画力・ 指導力で高い評価を受けている。 また自身がプロデュースする「和太鼓 政や」を率いてのソ ロ演奏活動や、楽曲提供、多方面でワークショップを行うな ど活動の幅を広げている。

金刀比羅神社宮司によるご祈祷の後、境内に和太鼓の音色が響きますので、皆さんもぜひ聴きに来てください。感染症予防のため、マスクのご着用を忘れなく!